人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月22日k

今日は一人でブラブラ買い物に行ってきました。まぁみごとに入る店入る店全員英語が喋れなくて頑張ってイタリア語喋ってきました。ふぅ疲れた。脳みそフル回転でした。で、かわいい靴を見つけたのですがセールで108Euro。ん~~高い、買えねぇ~~~。。。財布の中には3000円しか入ってませんでした。。。ということであきらめました。でね、昨日もブラブラ街を歩いてたって書いたでしょ、そのときに、デパートに行ったんです。で、そのデパートを出るときに、ミサの前にイタリア人の若い男の子が2人歩いてたんだわ、で、前から明らかにアメリカ人の女の子みたいなのが2人が入ってこようとしてて、その男の子2人がドアを開けてあげたのね。したら、
『Thank you』ってその女の子2人が言って、男の子が『Prego(you are welcomeの意味)』って言ったんです。たまたま帰る方向が一緒で彼らの後ろを歩いてたんですが、そこからの会話を聞いて、イタリア男の軽さを思い知らされました。

男1 『Thank you』って『Grazie』の意味だよなー』
男2 『うん、そうだと思うよ』
男1 『じゃぁpregoはなんていうんだ?英語で・・・・』
男2 『。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。how old are you』

違いまーーーす!!それはギャグですか?真剣ですか?おもわず後ろで笑ってしまいました。まぁそんな国なんです。イタリアって。今日ミサはまじでどっかの小学生みたいな格好をして歩いてても車から投げキッスをされてしまいました。イタリア人に負けず劣らず陽気なミサチャンは投げキッスを返そうか食べようか迷ったけど、クールに歩いてみました。でも大阪人ここで後悔。。。。なんかおもしろいことしとけばよかった・・・・これからイタリアに行こうと計画中の女の子!!!こんな場合はなにかおもしろいことをしてみてください!相手はもっと面白いことを返してきてくれます!!!
by babysophia | 2005-07-22 23:47


<< 7月22~24日 地中海バンザイ 7月21日 >>