ライオンキング

すごく遅くなったけど、10月18日にライオンキングを観てきた!!!日本でやってた劇団四季のを1度見たことがあったけど何度観ても素晴らしいものは素晴らしかった!しかも席がすごく近くてシンバの息がかかりそうなほどで、役者さんの細かな動きまでもが見れる位置で、すごくすごく感動した!!まぁ前の席だったんだけど、舞台に向かって右の端っこの席だったから舞台の右袖で何が起こってるのかはさっぱり何にも見えなかったけど、、、それでも満足です。近いからこそわかったことなんだけど、大人になったシンバ役の役者さんがKIDにチョー似てた・・・

それにしても芸術っていいな。って思いました。映画と違って観客は演じてる人の呼吸を読むことが出来て、演じてる人も観客の反応を感じ取ることができて、あんな仕事っていいなーって素直に思いました。でも人間、素質ってもんがあるから『なろう』と思ってもなれるもんじゃないよね。あの舞台を見て、高2を思い出しました。なんでかというと、毎年1回行われる我が学園生活の目玉行事でもあるコーラスコンクールでライオンキングのテーマソングでもある『サークル オブ ライフ』を歌ったからです。金賞取りました。もちろん日本語に訳されたのを歌ったんだけど、初めと最後はアフリカ語。楽しかったなぁ。もう若い頃には戻れないんだよなー。
久々に鳥肌が立つほど感動したこの気持ちを残しておこうと思って日記を書いてみました。
[PR]
by babysophia | 2005-11-04 08:57


<< 久々に・・・/misa やってやるよ!第三弾/ Huey >>