週末の出来事。

今週末は頑張った。
1週間後に結婚をする友達にビデオレターを撮った。
中1からの付き合いで、その当時からしっかり者だった彼女は今、誰かの妻になって、母になった。大学を途中でやめて、先に子供が出来て、世間から見れば彼女は常識から外れた道を歩いてるのかもしれない。でも、それでもいいと思う。どんなことであろうと、周りがどう思っても、個人が幸せならそれが1番大事だと思う。それが自分の一番の友達なら、なおさら祝福してあげたい。

彼女に手紙を書きながら、ビデオに向かって話しながら、自分の1番の親友の結婚式にさえ出席できないことがすごく切なかった。もし両親が死んだとか、身内の結婚式だ。とかになれば、何も迷うことなく日本にかえるであろうに、なんで今回こんなに悩んだんだろう。確かにタームも終わりだし、忙しいからなんだけど。今まで10年間一緒にいろんな事して、一緒にたっくさん笑って、一緒にたっくさん酔っ払って、一緒にたっくさんケンカをした彼女の一番綺麗な姿を直接見て、お祝いの言葉を伝えてあげられないのがすごく心残りで・・・

まぁぐずぐず言っててもしょうがないな。
明日から学校だ。がんばろー。
[PR]
by babysophia | 2005-11-21 09:17


<< 年の瀬。 久々に・・・/misa >>