人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボり癖?/misa

昨日はブログを書かなかった。っていうより面倒くさいからいいやーー。と思って書かなかったというのが正しい。初めて1週間もたたないのにこれはダメだと思い。真昼間から頑張って書いてます。三日坊主。その言葉はまるでワタクシのためにあるような言葉でございます。これからミサを『三日坊主』と読んでください。えーー何を書けばいいのでしょう。今日は天気もいいのに4時からクラス。先週行くのがだるくて1時間半ほど遅刻していきました。その理由に、違うクラスのMeetingだった。と先生に言い訳したところ、『こっちも大切なクラスなんだから、これからは抜けなさい』といわれてしまった。ごもっともでござる。すみませんでした。今日は素直に行こうかなと思いながらもメンドクサイ。今、ある友達(妹)のチャットの名前が『宿題は計画的に』に成ってる。ほんとそうだと思う。 学生 と呼ばれることもう16年。小学校から今に至るまで、宿題は計画的にしようという心意気はあろうともしたためしはない。ペーパーにしろ、Readingにしろ、テスト勉強。すべて1夜づけ。なもんで中学高校で勉強したことなんて何一つ覚えてない。その当時は一気に覚えてテストに挑んでたからそれなりに成績はよかった。でも1週間たてばすべて忘れてる。そんな感じだった。でも今してる勉強は大げさかもしれないけど直接将来につながる事だからそういうわけにもいかない。でも今取ってるイタリア語なんて3週間前やったことを今使えない。忘れているだけなのか。それとも語学に向いてない脳みそなのか。時々自分が嫌になる。今週末は勉強だぁ!と思いながらも先週から慶子ちゃんと見出したBeautiful Lifeのビデオがあと1本残っているのが気がかりで気がかりで。。。。絶対見ます。そろそろ号泣するパートに入ってきます。みんなはあのドラマみたのかな。いいよ~~~~。あれはいいよ~~はまるよ。この辺で終わります。ほんしょーもない日記だった。今日の夜時間があればもっといいのを書こうと思う!!!!
by babysophia | 2005-05-05 06:55


<< 頑張りましょう/misa ジーコJapan/ Huey >>