<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

帰る日。/misa

6月18日。それは自分が日本に帰る日です。前の日の夜に陸、慶子ちゃん、奨君、Konyがうちに来てビデオを見ようってことになったけど、そのときの時間を考えるとどのビデオも最後まで見れなかったのでルパンを見た。でもミサは1話しか見れなかった。なぜなら部屋の掃除がまだ終わってなかったから・・・一人で下に下りて、部屋を片付けて、シャワーを浴びて、スーツケースを閉めて、さぁ出発だ。なんと陸と慶子ちゃんとKonyが空港まで来てくれた。たった3ヶ月帰るだけのミサのために着てくるなんてすっごく嬉しかったです。で、Air canada のCheck inで待ってる間、Securityの長い列に並んでる間、他の3人は気をきかせてHuey君と2人にしてくれたんだけど、Konyにすごくプライベートな瞬間を写真に撮られた。恥ずかしかったです。で、無事カナダに着いたものの5時間も待ちました。前の日寝てないから眠くて眠くて。。。飛行機に乗ってすぐ寝ました。で、おきたら横の37歳のおばちゃんみたいなお姉さんに話しかけられて迷惑しました。なんか占いに凝ってるらしく、37になって独身で占いにはまったらもう人生終わりだなぁ。この人。って思ってるうちに日本に上陸しました。日本で何が起こったかはまた書きます。まぁたいしてなにもないけど・・・
[PR]
by babysophia | 2005-06-22 14:57

my birthday/misa

最近全く日記を書いてなかったから、ミサの誕生日からの日々を振り返ってみましょう。ミサの誕生日の2日前、(14日)かほり・ゆうじ夫妻とお酒を飲んでいるとカホリ奥様が突然、『ミサの誕生日いつ?』と聞いてきた。そのときミサは何も考えず『あさってですよ』と答えた。気づいた頃には遅かった。この2人に誕生日をばらしてしまうのは、同時に自分の醜態を意味する。ほんとは16日が誕生日だけど、15日の11時半頃にヒューイ君の携帯にゆうじさんからVCで飲んでるからおいでよというお電話がかかってきました。行きましたよ。行きましたさ、VCに。よしくんが熱々のSpanish Coffeeを買ってくれました。それがまずその日の1杯目。めっちゃ熱いのに『いっきしろよーしょっぼいなぁ』のヤジが・・・鬼ですね。あの男は。その後、カホリ奥様からSex on the beachのプレゼントが。ゆっくり飲もうと思ったのにEastにSpecial Guestが来てるから早く飲めとのこと。飲みましたさ。一口で両方をいただきました。そこですでにいい気分になってたので、もうお開きにしたかったのですが半無理矢理Eastに連れて行かれました。行く途中に慶子ちゃんを迎えに行こうというミサの提案を『時間がねぇんだよ』の一言で払いのけたヒューイ君の車で着いたけどだれもSpecial Guestと思われる人は誰もいなかった。そのとき陸から電話かかってきて気が向いたら慶子を誘っていくとの事だった。陸はその日ヴァンクーバーから帰ってきたばっかりだから疲れてるししょうがないし、慶子ちゃんも本当はマイナーだからしょうがないな。と思って2杯目のSex on the beachとJack and cokeを飲み始めていた。そしたらその電話の3分後くらいに、梶さん、田嶋君、慶子ちゃん、陸、じゅんくん、しゅんくん、クリント、クリントの友達2人、Konyなんかいろんな人がうわぁーーって来た。びっくり。びっくりしました。ほんとにびっくりしました。その後、なんかいろんな人にいろんなお酒を買ってもらいいっぱい飲んで吐いて、飲んで吐いて飲んでを繰り返し、何を思ったかミサがみんなにShotを買って、ありがとう。っていう気持ちを表現したらしいです。(あくまでも『らしい・・』覚えてないです)その次の日(ミサの本当の誕生日)はヒューイ君がCity Grillにこっそり予約を取ってくれてて最高の夕食をご馳走になりました。ほんと素晴らしく素晴らしい食事でした。普段2人でそんなところに行かないからすっごい緊張しました。ダウンタウン側じゃなくてPearl district 側の席だったんだけど空がすごーーーーっく綺麗くて感動しました。で、デザートを注文しようと思ったらあの、、、あのヒューイ君が『今日はデザートはなしにしようよ』って言った。なんでだろー?!ミサはブリュレが食べたかったのにすごく残念な気持ちで家に帰ったらじゃぁ今から慶子ちゃんの家行くよーって言われて行ったら・・・・・・・なんと!!!!!!!!!!ミサの大好きなSweetsベスト3が!!!!豆乳ゼリー・チーズケーキ・クッキー。マジ感動しました。慶子ちゃんはこの日の為に2日前から用意してくれてたらしいです。まじ感謝。たくさんの人にお祝いをしてもらって、大好きな人と素敵なディナーを食べて、とーっても大事なお友達が作ったお菓子を食べて、自分はなんて幸せなのかな?!と実感した誕生日でした。ホントみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとにありがとう。
[PR]
by babysophia | 2005-06-20 22:16

Planning skill/Huey

今日はみさの誕生日なのでいろいろミサとしようかなと思っていたのにとある御仁が朝電話してきた。土曜日に引越しのはずが今日5時半からするとかなんとけで、しかも人数があつまらないとかなんとかでってそりゃー今日急にやると言われてもみんなはみんなのスケジュールがあり学生はまちに待った夏休みだしみんなそれぞれenjoyしてるわけで、そんな状態の中いきなり引越しと言われても。もうちょっと計画性というのも持った方が良いんじゃないかなと思いました。その引越しも毎回毎回引越しをするといって行ったらPackingもまだなじょうたいとか、トラックをまだかりてないだとか、そんなんばっかりでした。自分は引越し屋をしていたから、そういうのをみるといらいらしてきて、それでもその御仁は年上なので何も言えず。(韓国人は年功序列マジ激しいので)前の引越しの時にある人がみんなを代表してその御仁に言ってくれたんだけど不機嫌になってぜんぜん聞く耳持たず、そんななのに俺の話なんか絶対聞かないし、まじめんどくさいです。とういうわけでこの場を借りていわさせていただきました。ちょっとすっきりしました。ありがとう
[PR]
by babysophia | 2005-06-17 09:20

終了/Huey

お、、、、おわ、、、っ、、た、俺の人生が
[PR]
by babysophia | 2005-06-10 15:00

花火/misa

昨日はRose Festival の花火があった。日本とまではいかないが、きれいだった。お祭りが大好きで、小さなころから花火はよく見てた。それに加えて自分のおじさんが花火師だったこともあり、花火が大好きだった。花火大会に手持ち花火、夏になるとウキウキした。家の横にあるながーい階段で家族で花火をするだけに浴衣をきせてもらったりもした。小さなころおじさんに色々な花火の話を聞かせてもらった。幼かった自分にはその仕事の危険さや、すばらしさが強烈な印象として今でも覚えていることが多い。

真っ黒の空をキャンバスに一瞬だけ色々な鮮やかな色で人の夢を描けるのはとてつもなく素晴らしい仕事であり、芸術であると思う。ありふれた絵の具を使い、規定のキャンバスに絵を描くというのが今の時代の人々の一般概念になりつつあるけれども、ほんの一瞬、その瞬間に壮大な音と共に艶やかな色で世代を超えた人間の耳と目を魅了する風情のある芸術だと思う。人間にしか織り成せない作品だと思う。
[PR]
by babysophia | 2005-06-05 11:12

final and futball and summer/Huey

早くfinal が終わってほしい
早くサッカーがしたい
早くsummer termが終わって夏休みをエンジョイしたい
けど村田で働かなきゃいけない
はーーー男の安らぎはいずこえ、、、

この前にjasonの友達でdirector志望の子がclassでscriptを書いてそれをfilmにしたいというので、jasonからactorをしてくれないかと話があり前々から何回かmeetingをしてこの前の木曜日にクランク インしました。初めてカメラの前でactingしました。はじめはちょっと緊張したけどすごくおもしろかったです。撮影は3時位かかりました。けどそのpartは映画のなかで30秒くらいにしかならいそうで。けどholly woodとかほかの映画もそんなかんじらしいです。帰り道にjasonと三人で映画の話だとかmediaの話をしてわいわいしながら帰ってきました。これから、本格的にfilmingが始まります。がんばります。
[PR]
by babysophia | 2005-06-05 07:19

いよいよ/misa

d0039170_15343428.jpgいよいよ来た!!毎ターム恒例のこの忙しさ。今日は1つPresentationが終わった。まぁまぁだったと思う。自分のパートはStatだったから、暗記できるわけがなく、見ながら読んだ。金曜にItalianのFinal。月曜にPsychologyのfinalとペーパー。水曜にItalian presentation一見楽そうに見えるこの課題。全力でやらねば終わりません・・・はぁ。それにしても最近イライラします。ちょくちょく耳にする話でカっとなったりして。。。大人気ないなぁ。昨日、自分の進路について思いもよらないmessageがdeenから届いた。焦り、焦り、焦り、、、、そのとき、自分がとった行動が焦っただけっていうのもまたバカみたいな話だけど事実。明日、12時から彼女とのmeeting のappointmentをとり話し合ってきます。その後にacademic adviserともはなして、その後easr hall行って、話・・・・・・色々行かないとな。あ、それからhousing行って今月の家賃払って、rentが上がることを交渉しに行き。。。あぁぁぁいやだなぁ。あと1週間で終わる!!頑張ろう!
[PR]
by babysophia | 2005-06-02 15:34