<   2005年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

7月30日。 ミサがVIPになった日。

いやーこのタイトルどおり昨日の夜のミサはちょっと違いました。アメリカで、パジャマみたいな格好でガキのごとく走り回ってケタケタ笑ってるミサとはちょ~~~っとちがいました。

と言うのも。。。。いいレストランに行ってきたんです。ミサのお父さんと言ってもおかしくないような歳のいい男と・・・(イタリア語、日本語、英語、フランス語喋るらしい)ポルシェに乗って・・・行ってきてしまいました。いやーー。初ポルシェ。緊張しましたー。普段し慣れないおしゃれをして(半強制的にさせられ)ハイヒールとか履いちゃって。。。砂利道歩いたときにヒールは全て砂利に飲み込まれながらもセッセセッセといってきました。その先はあの『Robert cavalli』が総produceするレストラン。まぁtoo muchといっちゃtoo muchなデザインでしたけどすごくおしゃれでした。窓も天井も全部ガラスでそれにライトとキャンドルが全部反射してて、両端の壁はガラスだからどこに座っててもその反射が見れるデザイン。そのオヤジ(オヤジじゃないですよ、ほんとは。年齢的にね)曰く
『ラブホテルみたいじゃない?』 
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・知りません』
そんな感じのところでした。でも料理はまぁまぁでした(笑)その後ちょっとドライブに連れて行ってもらって(オープンカーにしてもらった)その後はなぜかTitanic鑑賞。ミサは見るの3度目。。にもかかわらず真剣に見てしまいましたが朝4時に眠気に勝てず帰宅。そんな感じでした。

このおじさん、ほんといい人なんです。47歳にして独身で、前に書いた4ヶ国語以外、ドイツ語スペイン語は読み書きが出来るらしく、しかも弁護士。いやーー『てんはにぶつをあたえず』っていうことわざあるけど、あたえまくりやん!!しかもスポーツ万能なおっさんだから、仕事は全部スポーツ関係。びっくりしたことに日本からヨーロッパに移籍するサッカー選手(あえて名前は言いません。NとかOとかYとか)のAgreementは全てか彼がやってるらしい。直接会ったことないらしいけど。今、Huey君がはまりにはまってるマリア・シャラポアやシューマッハにも会ったって言ってた。そこでミサ、一言・・
『今度会わして!!』まぁなんとミーハーな。。。。と自分で思いつつも会いたいもんねぇ。シャラポア。まぁなんだかんだこんな背伸びをしても所詮わたし、庶民はなんです。タバコを我慢して家に帰って2本立て続けに吸いながらやっぱ『広い家はおちつかねぇな』と言いながら寝てしまいました。そんなかんじで今日起きたのは12時半。自分でもびっくりしました。疲れてたのね、きっと。じゃぁまた明日☆d0039170_1435204.jpg
[PR]
by babysophia | 2005-07-30 23:50

親バカ

や~~~~~~~~ん。かわいい。なんでこんなにかわいいの?!ちょこんと揃ったその前足。お上品に水道から直接お水と飲むその姿。かわいい頭。むくむくの毛。あ~~~~かわいい。この手で抱きしめたい!!!
d0039170_2262296.jpg

[PR]
by babysophia | 2005-07-29 22:06

7月29日

じゃじゃじゃじゃ~~~ん!!!!!今日はOfficeのみんなの為に餃子を作りました!!!我ながら・・・・ウマイ!!!!外カリカリ、中ジューシー。昼間からみんなビール飲んでました。ミサは一度ビールを渡されると大きな笑顔が顔には張り付いてはなれません・・・まぁなんと充実したランチだったのでしょう。いや~~うまかった。アメリカ帰ったらみんなでやりましょうね。餃子PARTY。なんか臭そうだね。慶子ちゃん。新年帰ってきたらやりましょうね。餃子Party!まぁそんなこんなで今、満腹です。

昨日はOfficeのみんなとChinese食べに行ってきました~おいしかった!!!安かったし。そしてすごく喋って、すごく笑った。たぶん一生分を笑いきったと思う。お腹が満腹で苦しいときに笑ったからほんとにお腹が破れそうになった。何でそんなに笑ったかというと、みんなでみんなのマネをしあうんだけど、ダリオという男の子がミサの真似をしたのがそれはそれは面白くて・・・音楽聴きながら友達にメール書いてる時に突然飲み物のオーダーが入ったときのミサの顔。とかオフィスの机につっぷして寝てるミサ。とかイロイロ。ほんとにおかしかった。やっぱり常に口が開いてました・・・・・お恥ずかしい・・でもここはやっぱり関西人。みんなにネタにしてもらって生きがいを感じるんです。自分がネタになることで、その場の空気が和むのであればなんでもするんです。まぁそれがきっかけでそのChinese レストランで3時間半、永遠と話し続けました。大声で。。。。そして大笑い。どんだけ迷惑な客だったんだろうね。
で、そのダリオ。ミサにとってはほんとにイタリアで出来たお兄ちゃんのような存在。まわりにも2人はホントにお兄ちゃんと妹みたいだねーって言われるくらい。ミサが買い物に出てちょっと帰りが遅いと電話がかかってきたり。その人がミサの二の腕の下のプルプルしたとこをずーーと触ってるんです!!!!『ブルブル』とかなんか意味のわからん日本語を発しながら・・・失礼じゃない?!?!?!ずーーっと触っててなんか昨日はちょっとへこみました。『22でこれじゃ、後20年経ったら飛べるんじゃない?この脂肪で。』って言われました。『ちょっとまってよーーー。ミサ、イタリア来てから何気にダンベル体操とかして気を使ってたんですけど。。。。』ホントに失礼だわ!!とまぁこんな感じでミサのイタリア生活残り2日。今日入れて3日です。楽しみます。それじゃ。今日もこの写真でお別れしましょう。
d0039170_215820100.jpg
d0039170_21592478.jpg

[PR]
by babysophia | 2005-07-29 21:59

never foget the winnig song of July/ Huey

勝ちました。この前の火曜日宿敵(?)のPSUClub Teamに4対2で完勝しました。一番初めに7対7の試合で準決勝で敗れ、その後11対11でうちらは連合軍だったけど、まじでぼこぼこにされ、しかし、今回リベンジ達成です。PSUのIntermuralっていうPSUのTournamentで借りを返しました。チームの一人、一人が死力を尽くして、みんながみんなをCoverして、勝ち取ることのできた。一勝でした。これからも勝ち続けたいです。応援してくれたふくちゃんありがとう、その後みんなで祝煙と祝杯を挙げました。 Yes yes yo!!! nothing is impossible and just do it(パクリまくり)

でこのタイトルこれで英語あってんのかな?最近、英語のライティングの自信をめっきりなくしました。
[PR]
by babysophia | 2005-07-29 05:19

7月28日

どーもです。今日は朝Huey君と電話をしました。なんでかけたのかは不明。寝起きで寝ぼけてぼんやり電話してました。知る人ぞ知る。あの『銀座ママ』の声で・・・ごめんなさい。もう寝起きで誰にも電話しません。買い物に行こうかと思いきや、とんでもない暑さのおかげで外に出る気もおこらずクーラーのある事務所で1日ボケ~~~としてました。で、聖チャンとチャットをし、あまりの暑さに起きだした陸と久々チャットをし、なんか自分がどこにいるのかわからない錯覚に陥りました。日本?アメリカ?でも聞こえてくる声はイタリア語・・・

そして今夜は夕食会。お世話になった方々をミサが食事に招待します!といっても使われるカードは父のもの。あはは。ごちです、お父さん!!

明日は買い物しマース。ここでの残り時間も短くなってきたことだし。楽しみます!!

そして、最近Huey君を嫌ってるらしい我がSweetyよ!!あと1ヶ月半で会えるからね~~!!
d0039170_1285136.jpg

[PR]
by babysophia | 2005-07-29 01:32

7月28日

どーもです。今日は朝Huey君と電話をしました。なんでかけたのかは不明。寝起きで寝ぼけてぼんやり電話してました。知る人ぞ知る。あの『銀座ママ』の声で・・・ごめんなさい。もう寝起きで誰にも電話しません。買い物に行こうかと思いきや、とんでもない暑さのおかげで外に出る気もおこらずクーラーのある事務所で1日ボケ~~~としてました。で、聖チャンとチャットをし、あまりの暑さに起きだした陸と久々チャットをし、なんか自分がどこにいるのかわからない錯覚に陥りました。日本?アメリカ?でも聞こえてくる声はイタリア語・・・そして今日2人共のチャットで『ミサは真面目!浮気なんてもってのほか!』宣言をしました。別に宣言なんてしなくてよかったのですが、なんか話がそっちの方向へ行ってしまいました。そのとき思いました。『みんなはミサにどんなイメージを抱いてるのだろうかね?』
[PR]
by babysophia | 2005-07-29 01:04

7月27日

行ってきました!!!イタリアの観光としてはずせない場所へ!!そう、それは最後の晩餐!!Last Supperです。レオナルド・ダ・ヴィンチの名作とされている『最後の晩餐』。素晴らしかったです。Kony、イタリアに行ったら必ずいってらっしゃいね。で、この絵を見るためには予約が必要なんだけど、なにせマイペースなミサは昨日電話をしたんです。じゃぁ偶然今日開いてるからOKということでした。だからKonyの場合はアメリカから電話をかけて予約することを薦めます。英語でOKだから。で、クソ暑い中一人でバスに乗りテクテク行ってまいりました。チケットを受け取って、ガイドのテープを借りて、一服して・・・・いざ出発!!


ドアが開いた瞬間。まだ絵を見てないのに、その場の空気に鳥肌が立つ。電気なんてない中で、その絵を照らし出す完璧な証明がセットされている。まさにPerfectでした。美術のことを何も知らない人でも確実に何かを感じられるものだと思う。何百年という年月、何回もの修復でもやっぱり保存状態はよくない。フレスコ画ではなく油絵だからなおさら。でもそれでも『色』は残ってる。すごい昔にダヴィンチが作り出した色を今の人たちの手で受け継がれている。何世紀という期間の長さを感じさせる絵だと思う。生憎ミサは、日本語でもイタリア語でも美術を習ったことがない。だからもちろん日本語でもイタリア語でも説明されてもわからない。それが残念だった。あの場にいれば英語ではなくてぜひともイタリア語のガイドテープであの絵が見たかった。それが一つの後悔。夢のような15分だった。その後、教会のほかの部分を見て回った。教会が好きなんです。別にキリスト教徒ではないけど、大好きなんです。Duomoで30分1時間ボーっするのが普通なくらい好きなんです。時間があればもっとしたいくらい。今、自分は何か宗教と言うものを信仰してるわけじゃない。(一応家は仏教だけど。。。)自分すら信じられないのに、誰かの教えなんて信じられないからだ。でも、だからこそ人は宗教というものを信仰するのかもしれないけどね、一般的に。でもミサは違って、まず自分を受け止めてから、その先にあるものが宗教なんじゃないかって思う。ステップアップするためのもの。よくわからんけど。まぁそんな感じの1日でした。


それじゃーー昨日の話。この前の日記でミサがVacationに言ったときのことを覚えてますか?そしてそこで女版Go Yamamotoに出会った話覚えてますか?彼女の息子さん(ミサが旦那さんと間違えた、アラビック系のぽちゃぽちゃ)とAlessiaと晩御飯を食べに行ってきました~~~。楽しかったよ。ここで面白いお話を一つ。イタリアはすごく蚊が多いんです。ほんとすっごく多いんです。だからすごく綺麗な格好したお姉ちゃんも鞄の中には虫除けスプレーが入ってるんです。で、Barとかで外で飲むトコあるやん?そこで必死にシュっシュシュっシュしてる。で、昨日はピザを食べよ~~って出掛けたんだけど、すっごく混んでて予定変更してカツレツを食べてきました~~。ミサの顔よりもずっとずっとデカイ食べ物でした。ペロリと平らげゴクゴクゴクとワインを飲みお腹いっぱいでしばらく動けませんでした。あは。だめだなぁ。こんな生活。とんちゃんになっちゃいます。あと4日です。後悔しないように楽しみマース!!!
[PR]
by babysophia | 2005-07-28 01:15

7月26日 日焼け・・・・

日本に帰るまであと・・・・5日?6日?とにかくカウントダウンに入ってきました。早かったなぁ。と思います。いろいろ悩み、不安に思うことが最近多く、自分の中で処理できず、悪循環になっていたところである女の子に救ってもらいました。感謝です。ほんとに。持つべきものは信頼のおける友達だと改めて感じました。ありがとうね。

さてさて、帰る日が近づいてきたと言うことでミサがここにいるみんなに何かしたい!と思ったわけです。するとAlessiaが『餃子食べたい!!』と言うので餃子を作ることに!!!!Huey君はもちろん知ってるんですが、ミサの餃子けぇ~~こうおいしいんです!!で、今日の朝、洗濯物をして、掃除機をかけて、お風呂に入って、一人で行ってきました。Asian Mart。おばちゃんが地図を書いてくれてたんだけど、最高の方向音痴は全く逆の方向に歩いてたみたいで・・・・気づいた頃にはもう1時。また戻って、地図に沿ってようやく到着して、餃子の皮とか買って・・・『あ。。。ごま油、家に忘れた。』というので家にもう一回帰ってバスを待って事務所に着いたのですが、餃子の皮を買うためだけに、本日2時間費やしました。今日の気温36度。ミサ、真っ黒です。焦げてます。ほんとに。まじで黒いよ。炎天下の中ホントは15分でいけるところを2時間かかってるんだもん。そりゃ焼けるよな。うん。あちぃ・・・・
[PR]
by babysophia | 2005-07-26 21:38

忍法 金縛りの術/Huey

前にコメントで書くといっていたのでかかせていただきます。そして、マジ久しぶりの日記です。この前(2週間くらい前)夜ねていたら、軽く目が覚めた。頭はまじでぼーとしていて、まるで、夢を見ていたみたいだった、けどいた場所は自分のベッドだと気づいていた。で体を動かそうとしたら、あれ?!動かないもしかしてこれは、金縛りではと思った。これはやばいと軽くテンぱって体をうごかそうと頑張ってもぜんぜんうごきません。どうしようと思っていたら。うえからなにかが、、、、、、、、うそです。でじゃー指先からちょっとづつうごかそうとして指先に全神経を集中して(かるく、漫画とか映画の真似っぽく)ちょっとづつ動かそうとしたけど、動かない、、、、と思ったらちょっと動いたっと思ったら寝ていて気づいたら朝でした。しかし、次はぜったいに起きて見せます。かかってこいや!金縛り!
[PR]
by babysophia | 2005-07-26 10:23

7月22~24日 地中海バンザイ

今週末はフルで休みVacanzaでした~!なので、一緒に働いてるイタリア人の女の子(Alessia)の実家へLets GO!!おばちゃんと彼女と3人で海辺の小さな町に行ってきました。行く前から、『大きな家よ』とは聞かされていたものの、『さぁ着いたわよ』の声で周りを見渡すもどこが家なのかわからない。ん~~どこだ!?そこで彼女が指差したもの。それは・・・アパート。『ん?!普通のアパートやん』と思いましたが。それ、すべてが彼女の家。あは。そりゃでかいわ。で、そこの1室が彼女の部屋なんですね。仰天でした。まぁまぁそんな驚きを感じながらも3日間のVacanzaの幕開けです。来る日も来る日もイタリア語聞き続け軽く頭痛を感じながらもはじけまわってきました。
まず1日目。着いたのは夜の9時半過ぎだったので外でご飯を食べて散歩してきました。その途中。不思議な『うさぎおじさん』に遭遇!Beachでサッカーをやってたのでそれを観戦中、ミサの肩をつんつんつつくものが。。。ん?と思って横を見るとミサの目線のところにうさぎが!!!!なんと、おじさんの肩にちょこんと乗ってるんです。で、撫でてるとおじさんがそのウサギをミサの肩に・・・ちょっと緊張しました。すると持ってた紙袋の中から他に3匹出てきてなんかウサギまみれにされました。で、周りにいた人も寄ってくるし、なんかまるでミサがウサギの飼い主みたいになってました。。。でもかわいかった~。それから家に帰りAllesiaとワインを更に一本飲み干しぐっすり眠りました~
そして2日目。この日はちょっと遠出。Alessiaと2人で少し離れたPortofinoと言うちいさぁぁぁ~~~な街へ。イタリアは交通渋滞の激しい国なのでみんな結構Vespaと呼ばれるバイクに乗っている。ミサは小さな頃から『男ができてもバイクに乗ってるような男なら別れろ』と言われるような家庭に育ったもので、バイク=怖い乗り物と思って生きてきました。なので、今回が初バイク体験でした。楽しかった~~~40分かけて着いたその町はほんとに小さい。。。PSUキャンパスの8分の1くらい。もっと小さいかも・・お金持ちのリゾート地としてしられているその場所は大きなヨットが並び、小さい町に関わらずGucci, Hermes, Pucci, Armaniなどなど高級ショップが立ち並んでしました。そしてミサは見ることすらしませんでした。。。だって・・・高いんだもの。帰りはちょっと天気も悪くなってきたのにも関わらず途中のFree Beachで海水浴。ちょっと寒かったけど、楽しみました。(20分くらいだけ・・・)最高に天気が悪くなってきたのでVespaをぶっ飛ばし家に到着。夜はAlessiaの彼氏と友達が来るのでお家で料理をしてみんなでご飯を食べた。(まるで宮廷でご飯食べてる気分でした)誰も英語話さず。。。日本語なんてもってのほか。だから飲みまくりました。そしてまたぐっすり寝ました。
最終日。今日は郊外に住んでる日本人宅へ。奥さんが日本人。旦那さんがイタリア人。子供はもちろんハーフ。優しい方たちでした。ご主人はすでに退職されて今は山で果物や野菜を育てて奥さんがそれを料理する生活。おだやかでした。で、着いたときは奥さんしかいなくて、途中で1人誰かが帰ってきた。ミサはその人を見たとき旦那さんだと思った。『ん~~若いご主人だな』と思ってた。しかぁ~~~し。それ、、息子さん。『この人ハーフ?』それがミサの第一声でした。だってどこからどう見ても日本人には見えないのさ。アラビック系。イタリア人と日本人の血が混ざると結構凄いことなりますよ!濃い顔の子供が欲しい人はイタリア人と結婚しましょう!そして楽しい昼食が始まりました。いろんなお話をしておいしいものを食べ、おいしいワインを昼間から浴びるように飲み。あぁ幸せと思ってるミサに突如襲ったある疑問・・・・・

『この奥さんとミサ、まえどっかで話したことないかな。。いや、あるって。え?なんで?絶対聞き覚えある。なんでや~~~』

そこでミサ考えた。昼間からワイン一本飲んで気分がよくなった頭をフル回転で考えた。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。わからない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~わかった~~~~~~~~~~~~~

その普通じゃない日本語のアクセント。鼻にかかったその声、30年以上もイタリアに住んでるからちょっと話しずらそうなその日本語!!!誰だ!そうだ!彼だ!!!GO 山本です。

予想通り、奥様も九州のご出身。Goさんと全く同じ日本語のアクセントなんです。ほんとに。まじで。言葉では表現できない。あのイントネーション。あの声。みんなに1度会ってもらいたい。遠く離れたイタリアの地で出会った、Go 山本(女)ちょっと親近感湧いてそれからずっと喋ってたけどほんのちょっとミサは笑いがこらえきれない状況でした・・・ごめんなさい。あんなに親切にしてもらったのに。そこで、Alessiaの家にワインを忘れてきたことに気づき息子さんのバイクで取りに戻ることに。そのバイクはVespaみたいなちゃちいもんじゃぁございません。YAMAHAのすっげぇでかいやつ。もちろん初体験。今は弁護士だけど、将来は相撲取りになりたいというぽちゃぽちゃのアラビックみたいな人の後ろにまたがり走り出した瞬間。あまりの速さと楽しさで、なぜかミサはニヤニヤ・・・・でも風が吹いてるから前歯乾きまくり。。しかもヘルメットでかすぎで走ってるうちにドンドン前と後ろがずれてくる。でもニヤニヤ・・・・とりあえず変な子でした。とまぁこんな感じでミサのVacanzaが終わりました。今日は事務所に来てます。なんもすることないけど天気悪いから出掛ける気になりません。なんかだらだら書いちゃったなぁ。ここまで読んでくれた人。ありがとう。
[PR]
by babysophia | 2005-07-25 21:24