<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

週末の出来事。

今週末は頑張った。
1週間後に結婚をする友達にビデオレターを撮った。
中1からの付き合いで、その当時からしっかり者だった彼女は今、誰かの妻になって、母になった。大学を途中でやめて、先に子供が出来て、世間から見れば彼女は常識から外れた道を歩いてるのかもしれない。でも、それでもいいと思う。どんなことであろうと、周りがどう思っても、個人が幸せならそれが1番大事だと思う。それが自分の一番の友達なら、なおさら祝福してあげたい。

彼女に手紙を書きながら、ビデオに向かって話しながら、自分の1番の親友の結婚式にさえ出席できないことがすごく切なかった。もし両親が死んだとか、身内の結婚式だ。とかになれば、何も迷うことなく日本にかえるであろうに、なんで今回こんなに悩んだんだろう。確かにタームも終わりだし、忙しいからなんだけど。今まで10年間一緒にいろんな事して、一緒にたっくさん笑って、一緒にたっくさん酔っ払って、一緒にたっくさんケンカをした彼女の一番綺麗な姿を直接見て、お祝いの言葉を伝えてあげられないのがすごく心残りで・・・

まぁぐずぐず言っててもしょうがないな。
明日から学校だ。がんばろー。
[PR]
by babysophia | 2005-11-21 09:17

久々に・・・/misa

日記でも書いてみようかなと思います。
最近イロイロなことをサボっておりました。
でも、ちゃんと勉強はしてました。来週末はThanksgivingです。
予定ないです。自分的にはSeattleまで出て、そこからフェリーでVictoriaに行きたかったけど、その計画も実行されなさそうです。
なにするかなー?!たぶん一人で飲んで死んでるんだろうな。
最近ソフィアが冬支度を始めたようです。食っては寝て食っては寝て・・・。
あれ?普段と変わってないか・・・。でも太ってきて、毛も一段とふんわりしてきて。

なぁんかいいことないかな?
今テレビでgreen dayが熱唱中。
明日から自分に喝を入れるつもりであのメイクしてみようかな?
いや、やめとこ。
今週末か来週末エクステでも付けに行こうかな~。

マンネリしてる最近の生活をちょっと変えたいです。
[PR]
by babysophia | 2005-11-16 10:32

ライオンキング

すごく遅くなったけど、10月18日にライオンキングを観てきた!!!日本でやってた劇団四季のを1度見たことがあったけど何度観ても素晴らしいものは素晴らしかった!しかも席がすごく近くてシンバの息がかかりそうなほどで、役者さんの細かな動きまでもが見れる位置で、すごくすごく感動した!!まぁ前の席だったんだけど、舞台に向かって右の端っこの席だったから舞台の右袖で何が起こってるのかはさっぱり何にも見えなかったけど、、、それでも満足です。近いからこそわかったことなんだけど、大人になったシンバ役の役者さんがKIDにチョー似てた・・・

それにしても芸術っていいな。って思いました。映画と違って観客は演じてる人の呼吸を読むことが出来て、演じてる人も観客の反応を感じ取ることができて、あんな仕事っていいなーって素直に思いました。でも人間、素質ってもんがあるから『なろう』と思ってもなれるもんじゃないよね。あの舞台を見て、高2を思い出しました。なんでかというと、毎年1回行われる我が学園生活の目玉行事でもあるコーラスコンクールでライオンキングのテーマソングでもある『サークル オブ ライフ』を歌ったからです。金賞取りました。もちろん日本語に訳されたのを歌ったんだけど、初めと最後はアフリカ語。楽しかったなぁ。もう若い頃には戻れないんだよなー。
久々に鳥肌が立つほど感動したこの気持ちを残しておこうと思って日記を書いてみました。
[PR]
by babysophia | 2005-11-04 08:57