<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマス間近!!

今年のクリスマス、ワタクシ気合を入れてクリスマスディナーを作ろうと思っております。フルコースで。でもデザートは作らないと思われます。こんなとき慶子ちゃんがいたら・・・おかず隊とデザート隊に分かれられるのに。。。。慶子ちゃんが帰ってきた日は家で、くわえタバコで黒ひげ危機一髪しながらビール飲んでお菓子食べてまったりしましょう!!!


出来上がったディナーは写真でアップします!
[PR]
by babysophia | 2005-12-24 06:32

年の瀬。

最近めっきり寒くなり、Portlandでも3日前に雪が積もりました。雨でもう溶けちゃったけど。。。街はクリスマスショッピングをする人と車でごった返し、Pioneer Squareにもツリーが置かれ、色んな家の窓からはクリスマスツリーが見えて庭先はイルミネーション。そんな思いっきり年末な景色を見てると『今年も早かったなぁ』と思います。新しい人に出会って感動したり、落胆したり。やっぱり自分はたくさんの人に支えられて生きてるなと改めて感謝したり。今年自分が頑張れたこと。もっと出来たはずなのに手を抜いてしまったこと。色んなことを思い出しながら来年に向けて密かに野望を燃やしてます。来年で一人暮らしも4年。なかなか親とも会えない生活の中、自分を支えてくれてるのはやっぱり友達でしょう。笑ってるときも泣いてるときも絶えず自分の横にいてくれる人。感謝してます。そして最近ものすごく涙もろくなりました。Huey君が親からもらったHotmailのグリーティングカードを見てなぜか号泣。世界ウルルン滞在記のビデオ見て更に号泣。。。歳なのかな。

そしてここで最近のミサのお気に入り曲の歌詞を紹介したいと思います。古くて、ちょっとくさいかもしれませんが、歌詞見ていいな。と思う人がいれば聞いてみてください。

糸 (中島みゆき)

なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない
どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない

なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ
こんな糸が なんになるの
心許なくて ふるえてた風の中
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸はわたし
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます

とまぁこんな感じです。
おやすみなさい。
[PR]
by babysophia | 2005-12-21 19:45