Into The West/ Huey

LAに到着です。しかし問題発生。

1、携帯壊れる
2、友達の電話番号がわからない
3、Taxiの運ちゃんに$40だよってはじめに言われてついたら$48
4、携帯、まじで壊れる。
5、日本人、まじいっぱい

しかし、良かった事も
1、メキシカンのおっちゃんと国境を越えた小さな友情
2、大黒屋のとんこつラーメンうまかった。(あれがオレゴンにあったらまじではやるね。)
3、最終的に友達に発見、保護されました。
それでは、LAを楽しんでまいります。

Adios
[PR]
# by babysophia | 2005-09-08 01:46

わからないから誰か教えてください/misa

8月2日に日本に帰ってきて1ヶ月が過ぎなんだか言葉にできない違和感を抱え続けてます。友達といて楽しいし、家族といてすごく安心するし、その辺は何の問題もないんだけど、『日本』という国、『世界』というものに、なんだかモヤモヤした感情を隠せない。それを今回はちょっとこのブログで話してみたくなった。こんな誰もが見れる場所で書く事ではないのかもしれないけど、あえてここで書いてみたい。

ここからが本題。

皆も知ってる通り、今、日本は『韓流ブーム』ってやつだ。韓国の俳優、韓国のドラマ、映画、歌、食事。色んなものが流行ってる。流行りまくってる。韓国は反日感情がすごい中、日本では韓国万歳な雰囲気がプンプンしてる。なんでだろ?わからない。更にわからないのは、こんなにもの『韓流』だなんだかんだ言いながらも時と場合には韓国を批判し続ける日本人。なんでなんだよ!よく大人がする言い訳。『それとこれとは別。』わからない。私は生まれてこの方普通の教育を受けてたと思うし、普通に生きてきたと思う(普通ってなにかよくわからないけどね。。。)。賢いとも思わないし、バカだとも思わない。。でもね、わからないんだー、なんで日本は韓国を差別するのか。これって学校で習った?例の島のこと?靖国参拝のこと?何?もし、日本がこれからも韓国を批判するなら包み隠さず全て教えるべきなような気がするんだけど。『こーゆー理由で日本は韓国と仲が悪いんです!!!』って。もしかしたらもう教えてるのかも知れないけど、こんなバカな生徒のためにもっとちゃんと教育すべきだと思うんだよね。だってね、この前ある人(今はもう40歳後半)に聞いたの。『なんで日本人って韓国を差別するの?』って。その人はこう答えた。『そういう風に教えられてきたから。』涙が出たよ。はっきりした理由なんて知らないんだよ?そういう風に教えられてきたから。。。何それ。そういう風な曖昧な考えがどんどん広がって、そういうバカな理由で子供を育てるからいつまで経ってもお互いの偏見は消えないと思うんだけど。まぁこれは何億人の一人の答えなんだけど・・・全てをちゃんと教えて、過去に何があったのか正しく教えて、それでも差別をしたいっていう人間がいるのであればそれはもう誰の手にも追えないと思う。残念だけどね。

ありきたりの考え方なのかもしれないけど、お互い批判しあうのは、何にもならないと思うんだよね。良くないことだ!とかじゃなくて、まず受け入れあわないと、なにも変わらないし、変えられないと思うんだよねーー。まぁそんな簡単な事じゃないのは100も承知なんだけど・・・

私自身は韓国には行った事がないから、あの国がどういう風に日本を批判してるのかは全くわからないから、今回のブログはかなり日本側のことしか書いてないね、、、、、韓国の若い人はどう思ってるんだろうね。日本のこと。あの反日デモに参加してる若者は過去の全てを知って参加してるのかな。なんか嫌な世界だよね。でも誰か、もしこのブログを読んで、説明してくれたら嬉しい。もっと知るべきだと思うんだよね、日本の若者は世界の事。自分の国がしたこと。他国がしたこと。知った事が更に自分を悩ませる結果であっても知るべきだと思う。そこからまた考えればいいんだし。

そして、今年は戦争がおわって60年目の年だった。原爆投下から60年も経った。そのためかテレビではたくさんの特番がくまれ、戦争のドラマや映画などがやってる。何回見ても嫌だよね、戦争って。原爆って。でもこれは誰にも消す事の出来ない事実であり、もう2度と繰り返してはいけない事実でもあると思う。日本が原爆投下から60年を複雑な気分で迎えてる一方、その事実を肯定してる人たちも、もちろんいる。それはあの爆弾をつくったアメリカ人だ。もちろん全員じゃない。ごく1部のアメリカ人。友達のブログにも書いてあったけど、あれを『大成功だった』『原爆を作ったのは自分の人生の誇りだ』と言った人もいたくらいだ。
60年前の原爆を落とした『アメリカ』という国には偏見もなく、なんの疑いもなく全てYesで従い、なんでも言うとおりにアメリカのご機嫌を取りつづける日本。なんでなの?矛盾してないかい?
[PR]
# by babysophia | 2005-09-01 00:31

summer dayz/ Huey

最近してること、仕事(週2-3回程度だるい)
         サッカー(ほぼ自主レン週3回)
         空手(週2回、また、サボり癖が出ないように)
最近はまってる事、家のなかでリフティング(まじで足いろんな所、ぶつけまくり)
          Star Wars(昨日、Episode IVをみてたけど、半分くらいで撃沈)
基本、暇です。けど、後一週間くらいでLAに行きます。幸楽ってラーメン屋があるらしい、ラーメンまじで食べたいです。その後に聞いた情報によると新撰組ってラーメン屋もあるらしい、これは食べ歩きだね!!(文章をちょっとブロガーティックにしてみました)
[PR]
# by babysophia | 2005-08-30 13:00

じゃじゃ~~ん!!/

超レア~~~~~~!!!!
この前部屋を掃除してたら出てきました。中学時代、水泳部だった頃の部活のTシャツ!!
d0039170_0451226.jpg


この他にも色々出てきたよ~~
ルーズソックスに体操服(今の時代には少々過激な体操服のため写真はお見せできません!!)いやーーでも親って結構なんでも取ってるもんだね。ビックリしました・・・
[PR]
# by babysophia | 2005-08-27 00:46

最近始めたこと

最近、YOGA始めました。
d0039170_1426289.jpg
d0039170_14262941.jpg

[PR]
# by babysophia | 2005-08-21 14:27

最近の出来事まとめ書き

14日ー15日
聖ちゃんと遊んだ。で、家泊まりに行った。なぜか知らないがあの家落ち着く。世間は狭いもので聖ちゃんの大学の友達がミサの高校時代の後輩だったりしてみんなで三ノ宮で飲んだ。楽しかった。

16日
友達の紹介でよくあたると噂の占いへ・・・言われたことは下記の通り。
1、結婚は晩婚型・・・
2、結婚は2.3回出来る。すなわち、離婚も2・3回できる。
3、妊娠、性病に注意。(流産、中絶のおそれあり。。。)
4、子供が出来れば子育て上手。なぜなら、子供と同化するから。
5、結婚相手はミサに何の期待もしない10個以上うえのひと。
6、じゃれた恋愛ばかりするな。
7、自分の要求を彼氏に押し付けるな。
とまぁさんざんなことを言われました。この先のミサの人生怪しまれます。

17日 得にする事がなかったのでGOLFの練習に精をだす。

18日 高校のときの友達と飲み会~~!学生時代は毎日一緒にいたのに、ミサがアメリカに行ってからというものお互いの時間が全く会わず会えなかった5人。ほんとは7人だけど、一人は公認会計士の2次試験の勉強のために来れず、一人は結婚して子供が出来た為これず。。でも楽しかった。のりは変わってないけどやっぱり体力はついていけず、飲むペースはガタ落ち、、、オールもせず、帰宅コース。。。でもいいね。落ち着く。

19日 上にも書いた結婚した友達の家で晩御飯会!!ミサはチョット早めに行って友達のお手伝い。めいちゃん連れて一緒に食事の買い物行ったりして楽しかった。友達が下ごしらえしてる時はミサがミルクあげたり、おしめかえたり、あやしたりしてました!!!!赤ちゃんはかわいい!と思えるようになった。子供嫌いの赤ちゃん好きです。

20日。今日は家でのんびり。でも晩御飯はミサがつくりました。餃子、中華風冷しゃぶ!!おいしかったーーGOLFの練習も行ったし充実してた!!
d0039170_14313450.jpg
d0039170_14322560.jpg
[PR]
# by babysophia | 2005-08-20 23:14

今日は・・・

今日は8月14日。今日の夜中、村上慶子が日本上陸です!!!楽しみ!!これからは時差が無い関係です。気をつけて帰ってきてね。家に着いたら一報下さい。明日でもOKです!
[PR]
# by babysophia | 2005-08-14 09:52

最近の出来事まとめ書き

6日、淀川の花火大会に行った。今年は例年と違いお父さんの知り合いの人と一緒にホテルの部屋から見た。きれいだった~ついでに稲妻もすごかった。で、そのお父さんの知り合いの家族には8歳になる男の子がいるんだけど、花火も終わって大人はお酒を飲んでたらだんだん退屈になってきたらしく、『トランプ』がしたいとわめきだした。もちろんホテルの部屋にトランプなんてあるわけがなく、みさが近くのコンビニに連れて行くことに。。。花火が終わって駅に帰るカップルの波にまみれ、8歳の手を引く22歳・・・もちろん周りからカナリ変な目で見られてもめげずにFamily mart到着。トランプの柄は2通り。プーさんかミッキー。悩む。。。スンゴイ悩む。8歳の悩みは脅威・・・・で結局『プーさんは子供っぽいから』という8歳らしからぬ理由でミッキーを買って帰る途中すごい人ごみの中を走り出してしまった。ホテルまでは少し距離があったから、あずかってる側の責任として迷子にさせるわけにはいかない。ので追いかけようとしたその瞬間・・・・・・・・・・・・・
『おばちゃん、はやくぅ~~~~~』、、、、、、、、
ミサ絶句。
もう何も思い残すことは無いミサ、22歳の夏・・・・・・

それでは7日。ホテルで飲んだくれて1夜をあかし、その次の日はママンと梅田でお茶。そのときお笑いのオセロの白い方似合いました。めーーーっちゃ色白くて、細くて美人さんやったーー。以上この日は何も無く、昨日の『おばちゃん』発言からまだ回復できてないミサ。

8日お父さんの診療所について自然を満喫しようと思ったが・・・恐ろしい睡眠力を発揮。5時半に起こされ、診療所に着いたのが7時。7時から12時まで寝て、お昼ご飯食べて12時から4時まで寝て、帰りの車で寝るというスゴ技を発揮

9日 高校時代の友達とランチをして、『よくあたる占い』のハナシを聞く。今まで占いをすると婚期を逃してしまいそうなイメージがあったけど、どうやらそこは真剣にあたるらしい・・来週の火曜日行ってみます!そのアトは大親友の赤ちゃんを抱っこしに行きました~~。まじかわいい。まだ何も喋れないし、寝てるだけだからでっかい昆虫みたいだった・・首もすわってないから抱っこするのも一苦労。でもめーーーーっちゃかわいかった☆メロメロです。その後は日本に帰ったらおなじみのメンバー。さやか、智美、潤君で晩御飯居酒屋で生中片手に大声で下ネタ。いいねぇ~~日本だネェ~~家に帰ってお母さんと語りました。

以上。d0039170_14295981.jpg
[PR]
# by babysophia | 2005-08-10 11:28

今年第一弾

日本に帰ってきて今年第一段目のネール行ってきました。グルーには飽き飽きしてたので、今回はテープで毎日交換ができるようにしました~~!!
d0039170_21111199.jpg

夏らしく白いお花がポイントです!!あと2個注文してきました。また写真アップします。で、イタリアでの最終日記はもうじきアップです。思ったことをまとめました。
[PR]
# by babysophia | 2005-08-05 21:12

sophia festa/Huey

d0039170_8132398.jpg
d0039170_8133744.jpg
d0039170_8135120.jpg
d0039170_814342.jpg
d0039170_8142531.jpg
d0039170_8144091.jpg

[PR]
# by babysophia | 2005-08-05 08:15