人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my birthday/misa

最近全く日記を書いてなかったから、ミサの誕生日からの日々を振り返ってみましょう。ミサの誕生日の2日前、(14日)かほり・ゆうじ夫妻とお酒を飲んでいるとカホリ奥様が突然、『ミサの誕生日いつ?』と聞いてきた。そのときミサは何も考えず『あさってですよ』と答えた。気づいた頃には遅かった。この2人に誕生日をばらしてしまうのは、同時に自分の醜態を意味する。ほんとは16日が誕生日だけど、15日の11時半頃にヒューイ君の携帯にゆうじさんからVCで飲んでるからおいでよというお電話がかかってきました。行きましたよ。行きましたさ、VCに。よしくんが熱々のSpanish Coffeeを買ってくれました。それがまずその日の1杯目。めっちゃ熱いのに『いっきしろよーしょっぼいなぁ』のヤジが・・・鬼ですね。あの男は。その後、カホリ奥様からSex on the beachのプレゼントが。ゆっくり飲もうと思ったのにEastにSpecial Guestが来てるから早く飲めとのこと。飲みましたさ。一口で両方をいただきました。そこですでにいい気分になってたので、もうお開きにしたかったのですが半無理矢理Eastに連れて行かれました。行く途中に慶子ちゃんを迎えに行こうというミサの提案を『時間がねぇんだよ』の一言で払いのけたヒューイ君の車で着いたけどだれもSpecial Guestと思われる人は誰もいなかった。そのとき陸から電話かかってきて気が向いたら慶子を誘っていくとの事だった。陸はその日ヴァンクーバーから帰ってきたばっかりだから疲れてるししょうがないし、慶子ちゃんも本当はマイナーだからしょうがないな。と思って2杯目のSex on the beachとJack and cokeを飲み始めていた。そしたらその電話の3分後くらいに、梶さん、田嶋君、慶子ちゃん、陸、じゅんくん、しゅんくん、クリント、クリントの友達2人、Konyなんかいろんな人がうわぁーーって来た。びっくり。びっくりしました。ほんとにびっくりしました。その後、なんかいろんな人にいろんなお酒を買ってもらいいっぱい飲んで吐いて、飲んで吐いて飲んでを繰り返し、何を思ったかミサがみんなにShotを買って、ありがとう。っていう気持ちを表現したらしいです。(あくまでも『らしい・・』覚えてないです)その次の日(ミサの本当の誕生日)はヒューイ君がCity Grillにこっそり予約を取ってくれてて最高の夕食をご馳走になりました。ほんと素晴らしく素晴らしい食事でした。普段2人でそんなところに行かないからすっごい緊張しました。ダウンタウン側じゃなくてPearl district 側の席だったんだけど空がすごーーーーっく綺麗くて感動しました。で、デザートを注文しようと思ったらあの、、、あのヒューイ君が『今日はデザートはなしにしようよ』って言った。なんでだろー?!ミサはブリュレが食べたかったのにすごく残念な気持ちで家に帰ったらじゃぁ今から慶子ちゃんの家行くよーって言われて行ったら・・・・・・・なんと!!!!!!!!!!ミサの大好きなSweetsベスト3が!!!!豆乳ゼリー・チーズケーキ・クッキー。マジ感動しました。慶子ちゃんはこの日の為に2日前から用意してくれてたらしいです。まじ感謝。たくさんの人にお祝いをしてもらって、大好きな人と素敵なディナーを食べて、とーっても大事なお友達が作ったお菓子を食べて、自分はなんて幸せなのかな?!と実感した誕生日でした。ホントみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとにありがとう。
by babysophia | 2005-06-20 22:16


<< 帰る日。/misa Planning skill/... >>